« 亀戸天神 藤まつり | トップページ | 東京スカイツリーの<こいのぼり> »

2017年5月 3日 (水)

寺めぐり 小岩神社

小岩神社=東京都江戸川区東小岩
 御祭神=天照皇大御神
JR総武線「小岩駅」南口 徒歩10分
私は地元からバスで「小岩駅」行き終点で、行ってみました。

1_3

小岩駅・東口から、ホームに電車が停車しています。



歩くこと10分。小岩神社の前にたどり着きました。

2

眼をみはるほどの感動はありませんでした。



3

山門は貫禄ありで素晴らしい構えです。



4

手水舎



5 6

7 8

17_3 境内社 

稲荷神社  和霊神社  水神社  浅間神社  日枝神社  道祖神社  三峰神社…
境内社の多い事。遠くて行かれない人達には、遠くて近い神社で嬉しいですね。



9 10

狛犬



11

拝殿



12

神楽殿



13 14

境内は植木の手入れも綺麗でした。参拝者のおみくじが植木に結ばれて枝が可愛そう。



15

この木にもおみくじが結ばれています。



16 18_2

大樹木で境内は覆われていました。



19

御朱印を頂きました。 普通300円なのですが、こちらでは「お気持ちで宜しいですよ」
               と、云われましたが、300円お渡ししました。

« 亀戸天神 藤まつり | トップページ | 東京スカイツリーの<こいのぼり> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は小岩神社に行かれたんですね。
気持ち良さそうなお天気で良かったですね~ヽ(´▽`)/

こちらは複数の神社があるんですね。
遠くて行けない人には便利だと思います!

お手入れの行き届いた境内は清らかな感じがします♪
こちらの神社ではおみくじを木に結ぶと
願いが叶うとかなんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1937468/70447225

この記事へのトラックバック一覧です: 寺めぐり 小岩神社:

« 亀戸天神 藤まつり | トップページ | 東京スカイツリーの<こいのぼり> »