« 根津神社・つつじまつり | トップページ | 亀戸天神 藤まつり »

2017年5月 1日 (月)

農林公園・キヤッセ羽生

4月29日(祭)<昭和の日>は毎年、埼玉県の羽生まで、お墓参り(お施餓鬼)に行っています。
その日は、朝早く墓参りの前に、羽生市の<農林公園>に行っています。

農林公園キヤッセ羽生=埼玉県三田ヶ谷
私は埼玉県羽生市の出身です。キヤッセとは、埼玉弁で「いらっしゃい」と言います。
こちらは、墓参りの時は、いつも立ち寄って農家の新鮮な野菜を買ってきます。
祭日とあったり、ゴールデンウィークにも当り、毎年盛りだくさんのイベントが催されています。
園内では、園内で製造された地ビール販売・フリーマーケット・野外ステージ・売店…等々。
その他、バーベキュー場・子供の遊び場…等。
自然にふれて、アウトドアライフを心ゆくまで楽しんで来ました。


羽生市三田ヶ谷農林公園 キヤッセ羽生

1

2

3

4_2

5

6

7

8

16_2

<四季の丘>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「キヤッセ羽生」の正面にある並木道の奥に「羽生水郷園」と「さいたま水族館」が、あります
が、こちらは、あまり人出もなく静かでした。


9

10

11

12

13

14

<水郷公園><水族館>は、何度も行っていたので、時間もなく綺麗な花壇だけを、写真に
残してお墓に向いました。

 

« 根津神社・つつじまつり | トップページ | 亀戸天神 藤まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お鶴さんは羽生市の出身なんですね!
だからお墓参りは羽生なんですね。

キャッセ羽生はとても楽しそうですね~ヽ(´▽`)/
生バンドの演奏や色んなお店も出てるし
フリマもやってたんですね。
ブラブラするだけでも楽しそう♪

何より花壇がとってもキレイで美しい~♡
時間を忘れちゃいそうですね^^
お墓参りの前に楽しい時を過ごせて良かったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1937468/70431368

この記事へのトラックバック一覧です: 農林公園・キヤッセ羽生:

« 根津神社・つつじまつり | トップページ | 亀戸天神 藤まつり »