« 友達とランチ | トップページ | 母の日 »

2017年5月12日 (金)

パソコン教室

パソコン市民I IT講座・大島教室=東京都江東区大島
私はパソコンなんて、触ったこともなく、習う気持ちもなかったのですが、ふとした事
から、勧められてその気になり3年になりました。今では週一の教室通いが楽しくて
待ち遠しく思う今日この頃です。
2人の先生が優しく、分りやすく、親切に指導してくれます。
教室に通う生徒さん達とは、男女共に楽しいコミュニケーションがとれ、いつも笑い
が絶えません。


1

2_2

03

教室内には10人程の机スペースがあり,私は木曜日のam9:50~10:50。
時には1時間追加授業する事もあります。殆ど5~6人位の人数で勉強しています。



3

凄い量のプログラムが用意されていますが、それぞれの人が、自分の好きな科目
を選び勉強しています。



4

好きな時(勉強中)好きなだけコーヒーを飲む事が出来ます。



5

先生自身が勉強中でも「お水を飲んで下さい」と、言いながら何度も紙コップで水を
運んでくれます。



6

7

上の2枚は生徒さん達の作品です。



8

<デジカメ倶楽部>もあり、屋外では先生と一緒に風景を撮っての授業です。



9

時々、このような散歩を計画してコミニケーションを計っています。
現地では先生と一緒に、産地のお食事をしたり、歴史の勉強だったり、大人の遠足
です。
デジカメ撮影会では、<多摩動物園><深大寺>等に参加しましたが、いつも日程
が合わず参加出来ないでいます。

今迄、覚えた中でブログが一番楽しいな。ブログのお友達が出来たりして嬉しいです。
やっきになって覚えたYou Tube 制作も楽しいです。
忘れられない、辛さと喜びもありました。日本アイテイ技能普及協会の<認知症予防
アドバイザー検定>に挑戦したことです。合格の認定証書を貰った時の喜びは今も忘
れられません。去年の今頃は夢中で勉強してました。

ここまでやって来られたのも教室の先生方のご指導のお蔭だと感謝しきれません。





« 友達とランチ | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お鶴さんはPCを初めて3年なんですね!
こうやってブログを書いたり出来るのも
パソコン教室のお蔭ですね♪

写真で見てもアットホームは雰囲気が伝わりますね^^
やっぱり楽しく学ぶのが続くと思うし上達の元だと思います!

色んなイベントもあるんですね。
特にデジカメ倶楽部が気になります!
写真を上手に撮りたいんで^^;

これからも楽しくPCのお勉強頑張ってくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1937468/70541404

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室:

« 友達とランチ | トップページ | 母の日 »