« パソコン教室 | トップページ | 寺めぐり 白髭神社 »

2017年5月15日 (月)

母の日

昨日は母の日でした。
二人の娘から、プレゼントに素晴らしく美しい豪華な生花をプレゼントされました。
薄紫の<紫陽花>と真っ赤な<カーネーィション>でした。素直に嬉しかったです。
親とは子供が健康で幸せでさえあれば、それが一番のプレゼントなのですが。
普段から、いつも私の事を心配してくれている事は充分に伝わっています。それだけで私は毎日
が<母の日>なのです。
プレゼントは、今の風習では、子供として感謝の気持ちを伝える一番の表し方なのでしょう。

1

2

3

普段は、緑ばかりの部屋が、急に明るくなりました。

☆ 私の母は、15年前に亡くなりましたが、特にプレゼントはしなかった気がします。
   ただ、その日は母の好物の食事を作りました。
   一緒に住んでいると必要なものは、その都度買ってもらっていたので特に欲しいものはないというのです。   
   「普段優しくしてもらっているので、それだけで充分だよ」と、頑固に言い張る優しく怖い母でした。 
   今でも星空に大きく光る一番星を見ると、母の瞳を思い出します。幾つになっても母は恋しいものなんです。    
      

 

« パソコン教室 | トップページ | 寺めぐり 白髭神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の母の日は2人の娘さん達から
とってもステキなプレゼントを頂いたんですね♪
明るいお花は気分まで明るくなりますよね^^

お鶴さんが優しいステキな母親なので
娘さん達も優しくステキな方達でしょうね!
そんなお鶴さんのお母様もとっても優しくステキな方だったんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1937468/70564777

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« パソコン教室 | トップページ | 寺めぐり 白髭神社 »