« 東京スカイツリーの<こいのぼり> | トップページ | 蘇った大根の生命力 »

2017年5月 5日 (金)

<あじさい>を飾りました

藤の花も、そろそろ終わりになってきました。
我家は、一足早く今日<紫陽花>を飾りました。

201753_3  今年で3年物の造花の<紫陽花>です。
確か1本1300円位?だったと思います。3年も楽しめて、造花とはいえ安いものです。

<紫陽花>といえば、すぐに思い出すのは、鎌倉の「明月院」と「長谷寺」です。
鎌倉は何度行っても心安らぎます。寺めぐりが目的で出掛けていますが、ここしばらくご無沙汰しています。
近頃は「御朱印ガール」といって、若い女性達が、ただ単に御朱印を集めているらしいのです。驚くことにネッ
トで売買しているらしいです。御朱印は自分の足で参拝した証なのです。バチ当りな若者達で呆れています。



おまけ


箱根あじさい電車

「箱根あじさい電...」の画像検索結果  大昔に行きました。

箱根登山電車で「箱根湯本~強羅」までの車窓から見た<あじさい>の
素晴らしさは忘れられません。




                                                                              

« 東京スカイツリーの<こいのぼり> | トップページ | 蘇った大根の生命力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お鶴さんちの玄関は一足早く紫陽花ですか!
写真で見ると造花には見えないですよね^^
3年ももつなんて経済的ですね♪

鎌倉って行った事がないので行ってみたいな~。
どの季節も楽しめそうですね。

え?通販でご朱印が売ってるんですか?
お鶴さんの言う通り自分の足で行かなきゃ
意味がないと思います・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1937468/70455397

この記事へのトラックバック一覧です: <あじさい>を飾りました:

« 東京スカイツリーの<こいのぼり> | トップページ | 蘇った大根の生命力 »